酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)でサーモス製品を漂白、驚くほどきれいになる!

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)。
塩素系漂白剤が使えない、サーモスのステンレスボトルなどの漂白をするために買ってみました。
キッチン用品だけでなく、洗濯などでも使えるんですね。

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)

コーヒーやお茶などの茶渋が、サーモスのボトルやマグカップ、タンブラー、ポットなどの内側についていて、いい加減きれいにしないとなーと。
でも我が家には、塩素系漂白剤しかない…(;’∀’)。
先にも書いたけど、これら汚れの付いているサーモス製品は、塩素系漂白剤は使えないので、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)で漂白をしないといけないんですね。

で、酸素系漂白剤で漂白してみた所、すごいです!!
新品みたいに、汚れがきれいに落ちました!!
残念…ビフォーの写真を撮っておけばよかった…((+_+))。

今回漂白したサーモス製品のアフターはこんな感じ~(^^♪。

コーヒーメーカーのポットの中は、めちゃめちゃコーヒーの色が付いていて、恥ずかしいほど汚かったんだけど…。

酸素系漂白剤でサーモスのコーヒーポットを漂白

ポットの中はこんな感じにすごくきれいになりました!!

酸素系漂白剤でサーモスのコーヒーポットを漂白

サーモスのタンブラーはこんな感じ。

酸素系漂白剤でサーモスのタンブラーを漂白

サーモスマグカップはこんな感じ。

酸素系漂白剤でサーモスのマグカップを漂白

そして、サーモスのマイボトルも…。

酸素系漂白剤でサーモスのボトルを漂白

ココまできれいになりました~(^^♪。

酸素系漂白剤でサーモスのボトルを漂白

マイボトルのパッキンは結構汚かったので、一晩漂白。
漂白剤を溶かしたぬるま湯は最初は透明だけど、お茶の汚れが落ちてこんな感じに色がついてきます…(;’∀’)。

酸素系漂白剤でサーモスのパッキンなどの部品を漂白

汚れ具合によって漂白の時間はまちまちだけど…。
30分~1時間ほどでほぼきれいになります。

サーモス製品だけでなく、ステンレス製のマグカップやボトルなどに茶渋などの汚れがついてしまって困っている方…
一度酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使ってみてください!

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

おもしろいほど汚れが落ちますよ~(^^♪。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)