ヨシダグルメのたれで超簡単!レンコンの炒め煮

ヨシダグルメのたれで超簡単!レンコンの炒め煮

ヨシダグルメのたれで超簡単!レンコンの炒め煮数日前の我が家の夕食の1品…。
しゃきしゃき、ピリ辛でおいしいレンコンの炒め煮。
昔はレンコンなんて大嫌いだったけど、今は大好き~(^_^;)。
冷蔵庫にはいつもレンコンがストックされているくらい、我が家はよく食べます。

下処理したレンコンを、ごま油で炒めます。
ピリ辛が好みだったら、この時たかのつめもいっしょに炒めます。

ごま油がなじんだら、ほんの少しお水を加えて少し煮ます。

ヨシダグルメのたれで超簡単!レンコンの炒め煮

そして!ココで味付け。
いろいろな調味料はいりません。
使うのは、ヨシダグルメのたれのみでOKです!
お好みで入れる量は加減して、味をなじませます。

ヨシダグルメのたれ

あっという間に、超簡単!レンコンの炒め煮の出来上がり。

見た目は味が濃そうだけど、ぜんぜんそんなことはありません。
ピリ辛でしゃきっとおいしかったですよ~(^^)。

ヨシダグルメのたれで超簡単!レンコンの炒め煮

今回盛り付けた和食器は、さび線十草の小鉢。
昭和レトロな感じで、お気に入りのシリーズの1つです。

和心 さび線十草

このシリーズはすべて持っているんだけど…。
長角皿が販売されていないんですよー。
あったら欲しいんだけどなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)