ダミ十草 軽量多様丼ぶりでラーメン

ダミ十草 軽量多様丼ぶりでラーメン

ダミ十草 軽量多様丼ぶりでラーメン数日前、ミツカン 〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋 つゆでお鍋をしました。
これ発売された時は、あ~おいしいって思えたけど、今回はあまり感動しなかったなぁ…(^_^;)。
シーフード系を入れなかったからかな?
まぁ、味覚は人それぞれなので(^_^;)。

そのお鍋の残りで、ラーメンにしました。
鍋のあとの〆ではなく、その後の1食だったので、茹で麺は2人前を用意。
そのため、残りのスープだけでは足りず…。
お水を足して、ガラスープの素と塩コショウで味付けました。

もっとお水を多めに入れればよかった…。
ウチの旦那くんに多めにスープを入れてあげたので、私のラーメンはこんなにスープが少ない…(^_^;)。
何だか伸びきったラーメンみたいで、見た目が微妙…(>_<)。
何これ~って感じだよねぇ…(笑)。
でも…これでもおいしく食べられたので。

ダミ十草 軽量多様丼ぶりでラーメン

さて今回使った和食器、丼ぶり。
ダミ十草の丼ぶりで、見た目と違ってかなり軽いんですよー。


染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大)

この軽量丼ぶりには、大と小の2つのサイズがあって、我が家には両方あります。
ホントに軽くて使いやすく、また洗いやすい~(^^)。

形もコロンとした感じで可愛らしくてお気に入りの丼ぶりです。

ちょっと余談だけど…
お店のサイト(テーブルウェア イースト)を見ていたら、この染付け ダミ十草の軽量ごはん茶わんが欲しくなってきた(^_^;)。
この週末、じっくりとサイトを見て、他に何か欲しいモノはないかチェックしてからごはん茶わんを注文しようっと。
ついでにごはん茶わんとコーディネイトされている、箸置きも欲しいなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)