ママズキッチン パンケーキミックスでパンケーキ

ママズキッチン パンケーキミックス

ママズキッチン パンケーキミックス最近めちゃめちゃ流行っていますね、パンケーキ。
でも我が家は、今までパンケーキ専門店には行ったことがありません。
行列に並んでまではちょっと…(^_^;)。
そう言えば、中目黒駅のそばにもできていて、行列ができていますね。

パンケーキの専門店には行かないけど、パンケーキはどちらかというと私は好き。
ウチの旦那くんはあまり好きではないみたいだけど。

だから平日の昼間に時々、ひとりパンケーキをしています(笑)。
で、今まではスーパーで売っているパンケーキミックス(ホットケーキミックス)を使っていたんだけど、この前、カルディで買ったママズキッチンのパンケーキミックスでパンケーキを焼いたら、これがとってもおいしくて!

ふわふわ、もちもちパンケーキ

なので、ちょっとご紹介しますねー(^^)。

ママズキッチン パンケーキミックス

このパンケーキミックスは、お水だけでパンケーキができちゃうんです。
これ、ポイント高くないですか?
卵や牛乳を使うホットケーキ、パンケーキミックスでもいいんだけど、我が家には牛乳が常に冷蔵庫にないんです。
牛乳は好きなんだけど、飲むとおなかがゴロゴロしちゃって…(^_^;)。
だから牛乳はお料理で使う時に買うくらいで、いつも冷蔵庫にないんです。

牛乳や卵を使わずにお水だけで作れるこのママズキッチン パンケーキミックスは、我が家にはピッタリです♪

作り方は超簡単。
パンケーキミックスとお水を混ぜて生地を作り、10~20分ねかせるとよりふんわり焼き上がるって。

ママズキッチン パンケーキミックス作り方

パンケーキミックスとお水を混ぜる

フライパンにバターを溶かし、表面がブツブツしてきたら裏返すー。

プツプツしてきた

表面があまりきれいじゃないなー。

パンケーキが焼けた

そこで、今度はバターもサラダ油も使わず、パンケーキを焼いたら、表面がきれいでおいしそうに焼けました!
焼いた後にパターを塗ればいいから、こっちのほうがいいかも。

パンケーキがきれいに焼けた

焼いて重ねて、何だかイイ感じ(笑)。

パンケーキを重ねた

このパンケーは、ホイップクリームとメープルシロップでシンプルに?食べました。

そうそう、焼きたてを何もつけずに味見したけど、ふわっふわでもちもちで、すごくおいしかったですよ。


ママズキッチン パンケーキミックス 300g

おいしいのでぜひ一度食べてみてください!

ウィンナーといっしょに食べると、アメリカンドッグみたいでおいしいんだって。
今度やってみようっと!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)