ハウスのプリンミクスのプリン

ハウスのプリンミクス

子供の頃、よく母が作ってくれた、ハウスのプリンミクスのプリン。
今でも売っているんですね。
100円ショップで見かけて、買って作ってみたら、何だか懐かしい味がして…。
その日から、我が家ではちょこちょこ作って食べています。

ハウスのプリンミクスは、お湯+お水で作れ、1時間くらいで固まるので、突然スイーツが食べたい!プリンが食べたい!って時にストックしてあると便利~(笑)。

ハウスのプリンミクスの作り方

ハウスのプリンミクスの素をボウルに入れて…。

ハウスのプリンミクスの素

分量のお湯と水を入れてかき混ぜればOK。

ハウスのプリンミクスの素

このプリン液を器に入れて、冷蔵庫で冷やして固めます。

ハウスのプリンミクスでプリン

今回使った食器は、ハローキティの顔の器、ボウル。
年甲斐もなく、ネットで見て一目ぼれして買っちゃいました(^_^;)。

ハローキティの食器

ハローキティの食器いろいろ⇒

ハウスのプリンミクスには、粉末のカラメルシロップが付いています。
これを大さじ1のお水で溶いて、プリンにかけていただきます。

ハウスのプリンミクスのプリン

ひとくち食べると、子供の頃を思い出し、とても懐かしい気分になります~(^^)。

ハウスのプリンミクスのプリン

ハウスのプリンミクスは素朴な味のプリン。
たまには、いまどきのスイーツ…変わったプリンも食べたいですね。

プリンいろいろ⇒

我が家は二人ともスイーツ大好き。
最近は行かなくなってしまったけど、よく天現寺カフェにきのとやのプリンを買いに行ったなー。
今も置いているのかな?
そう言えば、天現寺カフェでプリン他いろいろ買って帰ってきたら、注文したはずのきのとやのプリンだけ入っていなかったこともあったなぁ。
結局その日は食べられずガッカリ。
後日、北海道のきのとやから直接届くよう手配してもらって…。
すぐ食べたかったけど、食べれなかったという、ちょっとしたトラブルでした(T_T)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)