えだまめ納豆がおいしい!

えだまめ納豆

えだまめ納豆新宿タカシマヤの地下食品売り場(紀伊国屋)で、たまたま見かけた「えだまめ納豆」。
そう言えば、何かのテレビ番組で枝豆納豆をおいしそうに食べていたのを見たことあるなぁ?
普通の納豆とどうに違うんだろう?
試しに食べてみよう!ってことで、買ってみました。

このえだまめ納豆は、テレビ番組で見たモノと違うけれど…。
山形県産秘伝豆で作られているんだって。
秘伝豆は、枝豆の中でも香ばしさと風味豊かでボリュームがあり、香りの枝豆とも呼ばれているんだそう。

えだまめ納豆について

納豆の豆は結構な大きさで、薄っすら緑色。
タレを入れる前に一粒そのまま食べてみてください、ってことで、食べてみたら…

あら!おいしい!!

やわらかくて、ふっくらしていて、普通の納豆のような納豆くささ?はなくて、とても食べやすいんです!

えだまめ納豆

塩ダレが付いているんだけど、これがまたおいしくてねー(^^)。

えだまめ納豆についている塩ダレ

私、納豆は必ずごはんと一緒でないと、納豆だけでは食べられないの。
でも、このえだまめ納豆は、ごはんがなくてもこのまま納豆だけでおいしく食べられちゃってちょっとビックリ(笑)。

ウチの旦那くんもうまい!って、ペロッと食べちゃいます。

しばらく我が家はこのえだまめ納豆が定番になりそうだなぁ…。
飽きるまで毎日食べ続けそう…(^_^;)。

えだまめ納豆

えだまめ納豆は、1パック3個入りで、250円くらい?だったかな?
ハッキリとした値段はわからないけど、まぁ、イイお値段ですね。
でもおいしいので、いいとしましょ(^^)。

もし見かけたら食べてみてください!
納豆が嫌いでなければ、きっとおいしく食べられると思いますよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)