燻味塩(くんみしお)で燻製気分(^_^;)

燻味塩

先日ハンズの燻製グッズコーナーで、燻味塩(くんみしお)というものを発見!
スモークされたハムやチーズなど好きだけど、キッチンじゃ警報器が鳴ってしまいそうで作れない…。
かといって、キャンプ、バーベキューをするのはあまり好きじゃない…(^_^;)。

燻味塩(くんみしお)は、こんな我が家にピッタリかも!?ってことで試しに買ってきてみました。

燻味塩

袋を開ける前から燻製のいい香り。
パッケージの使い方を見ると、これ、いろいろ使えそうですね。

燻味塩

燻味塩(くんみしお)は真っ白でなくて、コショウを混ぜたような色をしています。
サラサラで粒子は想像していたよりも細かいですね。

燻味塩

さてさて、この燻味塩(くんみしお)を使って何を食べましょうかー?

燻味塩(くんみしお)で燻製気分(^_^;)

もらったおいしいロースハムがあるから、それを焼いて燻味塩(くんみしお)をかけて食べてみることにしました。
焼きながらふりかけるのではなく、焼いたあとにかけて食べる食べ方。
万が一おいしくなかったら困っちゃうので(^_^;)。

まず、サラダ油でロースハムを焼いて…。

焼ハム

ハムを取り出したあと、グリーンアスパラを焼いて…。

焼アスパラ

お皿に盛りつけていただきまーす(^^)!

ハムとアスパラ

燻味塩(くんみしお)を少しかけて食べたんだけど、燻製の香りがしてこれ、おいしい!
これならキッチンで燻製が作れなくてもいいなー。
ホントいろいろ使えそうな調味料ですね。

萬有栄養 燻味塩(くんみしお) 40g


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)