木製トレー(28cm×18.5cm)の小さめを買いました。

木製トレー(28cm×18.5cm)

木製トレー(28cm×18.5cm)もうしばらく前の買い物なんだけど…(^_^;)。
ネットショップで、木製トレー(28cm×18.5cm)の小さめを買いました。
ショップでの商品名は、木製コーヒートレー。
我が家ではこのトレーを鍋敷きとして使いたくてこの小さめの木製トレーをチョイス。

これより一回り大きいサイズとかなり迷ったんだけど、使用目的は「鍋敷き」ということで、この28cm×18.5cmの木製トレーにしました。

届いて手に取ってみると、イメージしていたトレーで、とても気に入りました!

木製トレー(コーヒートレー)

木製トレーの高さは、2cm。
2枚を重ねるとこんな感じ。

木製トレー(コーヒートレー)

内寸サイズは、26.2cm×16.8cm。
ご飯しゃもじと比べるとこのくらいのサイズです。

木製トレー(28cm×18.5cm)

もっとイメージしやすいように、いろいろな食器をこの木製トレーにのせてみますね!

まずは、コーヒーカップ2個。
余裕があるので、急須やティーポットもいっしょにのせられるサイズですね。

木製トレー(28cm×18.5cm)にコーヒーカップ

たち吉の風味アツアツ鉢をお箸とともにのせた所。
これが一番やりたかったこの木製トレーの使い方ー(^_^;)。

木製トレー(28cm×18.5cm)に風味アツアツ鉢

グラタン皿も余裕でのせられてうれしいー(^^)。

木製トレーにグラタン皿

今私が一番気に入っている和食器をのせてもイイ感じ。

木製トレーに和食器

どんぶりもお店のように食卓に出せますね!

木製トレーにどんぶり

ごはんセットもイイ感じにのせられるー。

木製トレーにごはんセット

もちろん洋食器でも合います!

木製トレーに洋食器

どうでしょう?
なかなかイイ感じではないですか???
このサイズでも十分使えますねー(^^)。

お値段もお手頃で、お店の対応も◎でした!
天然木なので、同じ柄はないけれど、できるだけ色など同じモノで…とお願いしたら、対応してくれました!
あまりにも色の違う物が届いてしまうと悲しかったので、ダメ元でお店にお願いしてみたら、気持ちよく対応してくれましたよー(^^)。


トレー お盆 木製<コーヒートレー>28×18.5cm おぼん 業務用にも /【RCP】/木製食器/

一つ…
木製トレーは、最初、ニオイが気になります。
私は洗剤で洗ってしばらく干してから使い始めました。
1週間もたたずにニオイは軽減されましたよ。
こういう木製のモノは最初はイヤなニオイがするんですよねぇ。

我が家は今までランチョンマットを一度も使ったことがありません(^_^;)。
使ってみたいなーと思ったことはあるけれど、毎回洗って干して…ってなると面倒だなぁと使わなかったんです。
ランチョンマットを使えば、食卓がちょっとおしゃれになっていいなとは思うけれど…。

今回、木製トレーの小さめに、いろいろな食器をのせてみて思いました。

そうだ!!
今回のコーヒートレーより大きめの木製トレーを買って、ランチョンマットの代わりにしたらいいんじゃない??
おしゃれに見えるし、キッチンから運ぶのもラクだし。
使い終わったらサッと洗って拭いておけばいいし!

ということで、この木製トレーの小さめを買ったあと、もっと大きいサイズの木製トレーを購入しました。
それは後ほどレビューしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)