マルチブレンダー(貝印)を使ってみようかな?

マルチブレンダー(貝印)

マルチブレンダー(貝印)もうずいぶん昔…どなたかのブログでバーミックスを使っているのを見て欲しいなーと。
買おうかどうしようか検討していた時に、たまたま目についたのがお手頃な貝印のマルチブレンダーでした。
どちらにしようか散々迷って、結局マルチブレンダーを買ったんだけど、使ったのは今までで数回(^_^;)。

去年の秋頃…
少し不用品の処分をしようと片付けていた時、普段見えない場所からこのマルチブレンダーの箱が出てきて。
その時に、とりあえず目につく場所に置けば使うかな?と思ったんだけど、そのまま数ヶ月が経ってしまいました(^_^;)。

マルチブレンダー(貝印)

そもそも、私には当時このマルチブレンダーは必要なかったんだろうなぁ。
やっぱり、人が使っていて便利そうと単純に思って真似して買ってもダメよねー。
自分の使う目的とかしっかりしていないと、買うだけで結局使わなくなっちゃうから…(^_^;)。

マルチブレンダーは、6個のアタッチメントでまぜる・つぶす・刻む・泡立てる・砕くなど、お料理のあらゆることがとっても簡単に!ってことだけど、普段我が家で食卓に出すおかずにはあまり必要ない作業なのかな?

混ぜる…菜箸や泡だて器で十分。
つぶす…マッシャーで足りちゃうし。
泡立てるとか、刻むとか、砕くとか…うーん、あまり必要ないかなぁ。
手作りマヨネーズは作らないし、お菓子作りとか今はまったくしないし、野菜ジュースは作って飲まないし。

みなさん、どんな使い方をしているのかなぁ?
離乳食とかには便利そうですね。
これも我が家には必要ないことだけど…(^_^;)。

お肉を自分でミンチにする…かぁ…。
そんなに挽肉も使わないしなぁ…(^_^;)。

唯一使うとしたら、バナナミルクかしら?(笑)
今、小さいミキサーみたいなモノで、2人分をやっと作っている感じで、大きなジューサーミキサーがあったらなぁと感じているのよね。
ただ、ジューサーを買うほどバナナミルクは飲まないし。
それを、マルチブレンダーで作ったらいいじゃない???

それには、マルチブレンダー専用容器があった方がいいなぁ。


【超特価!】貝印 マルチブレンダー専用容器 DK5044

ただ、よく考えないと、また使わなくて邪魔になっちゃうよね…(^_^;)。

毎年年初めに言っていることだけど、今年こそは無駄な買い物はしないようにしましょ。
本当に必要か、買った場合の収納場所は?など、よーく考えてからね!(^^)
安くても無駄なお金は使わない!!!
今年こそ…(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)