クロネコメンバーズ電子マネーカード「nanaco」は、意外と活用できていていいみたい…。

クロネコメンバーズ、ナナコカード

クロネコメンバーズ、ナナコカード電子マネーカードなんて私は使わないなーと思っていたけど、いざ作ってみると、意外と活用できていていいみたい…(^_^;)。
クロネコメンバーズに登録して、その後、電子マネーカードnanacoを申し込み。
カードが届いてすぐは使わなかったけど…。

セブンイレブンで初めてチャージして、使ってみて、電子マネーの楽チンさ?を知りましたー(笑)。
楽天Edyカードは、nanacoカードを作る前から持っているけど、一度も使ったことなくて…(^_^;)。
電車やバスはパスモだけど…。
とにかく買い物で電子マネーを使うのは初めてだったんです。

クロネコメンバーズ、ナナコカード

前にもお話したと思うけど、我が家が一番使うコンビニはセブンイレブン。
だから、セブンイレブンでの買い物の支払いはこのnanaco。

近所には、イトーヨーカドーはないんだけど…。
たまにドライブがてら?ヨーカドーには買い物に行きます。
そんな日がハッピーデーとか?に当たると、nanacoで支払えば、5%引きってこともあって、お得に買えるんですよね!

先週の土曜日の18日…ウチの旦那くんの病院の帰りに、イトーヨーカドーで買い物をしてきました。
もちろん、nanacoで支払い、5%引き。
ポイントもつきます。

気がつけば、500円分近く?ポイントが貯まっているー。
nanacoがなければ、このポイントもつかないし。

クロネコメンバーズのポイントも、結構貯まっているんじゃないかな?
あまり自分のポイントの確認ができるページを見ていないけど…(^_^;)。

クロネコメンバーズ電子マネーカード「nanaco」は、意外と便利で使えますね!
作ってよかったなぁと思っていますよ…我が家の場合。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)