クロネコメンバーズに登録すると便利!登録無料ですよ。

クロネコメンバーズに登録

もうしばらく前にテレビコマーシャルで、♪クロネコメンバ~ズ♪って歌で流れていた頃は興味なかったんだけど…(^_^;)。
今年の春に「荷物お問い合わせシステム」に便利な新機能が追加されたってことで、我が家もクロネコメンバーズに登録しました!

クロネコメンバーズに登録

どんな便利な機能かって言うと…

届く予定の宅急便を「荷物のお問い合わせ」で検索したあと、そのまま続けて受け取り日・時間帯の変更依頼ができるようになったんです。

ネットで何か買い物をする時、我が家では時間帯を指定して注文するから、変更依頼ってあまり必要ないんだけど…
たまに、時間帯を指定できないショップがあるんですよねぇ。
そういうショップで注文した時に、商品が発送されたあと、簡単に日時指定をすることができるんですよー(^^)。

このサービスはホント便利!!

例えば、Amazon。
Amazonプライム会員の場合は、お届け日時指定便の配送料は無料だけど、会員でない場合は350円かかります。
頻繁にAmazonを利用するなら、3900円(税込)の年会費を払ってプライム会員になってもいいけど、我が家のネットショッピングの中心は楽天市場なので、会費を払ってプライム会員になるのはちょっと…(^_^;)。

ただ、プライム会員ではないけれど、たまにAmazonで注文する時もあります。
でも、お届け日時指定便の配送料の350円は払いたくないので(^_^;)、通常配送で注文するんですね。
そして、発送が完了すると届く伝票番号で「荷物のお問い合わせシステム」から、日時を指定するんです。

クロネコメンバーズに登録する前は、Amazonで注文したモノは何時に来るかわからず、ヤキモキしたこともあったけど(^_^;)、今は時間を自分で変更・指定できるから助かるー(^^)。

クロネコメンバーズの登録は無料です!

ネットショッピングをよくするなら、登録しておくといいと思いますよ。
メリットは、今回説明した受け取り日・時間帯の変更依頼ができるとか、ポイントが貯まるとか…。
デメリットは、今の所思いつかないなぁ…(^_^;)。
もし今後何かデメリットが出てきたら追記しますねー。

クロネコメンバーズ詳細はこちらから⇒

そうそう、クロネコメンバーズ電子マネーカード…
クロネコメンバーズサービスの利用の多い人には、ログイン後に無料で申し込めるんだそうで、我が家もその申し込みができるみたい。
どの電子マネーにしようか今考え中。
楽天Edyは持っているから、nanacoかWAONのどちらか。
どっちにしようかなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)