エネループを収納する電池ケースでスッキリ!

電池ケース

電池ケース我が家はエネループを使っています。
電池なんて使い捨てで十分と思っていたけど、震災後になかなか手に入らず困ったこともあり、価格が落ち着いた頃?購入しました。
部屋中のすべてのモノにエネループを使っているわけではないけど…ほぼエネループ。

我が家のエネループの予備はそう多くはないけど、とりあえず使っているモノとそれらの交換用のモノがある程度。
今までは、エネループが梱包されていたケースに、使っていない予備のエネループを入れていたけど、何かスッキリしないー(^_^;)。

何かいい収納ケースはないかなと探していて、電池ケースを見つけ、さっそく買ってエネループを収納してみました。
この電池ケースは、単3と単4の両方が入るタイプ。

電池ケース

試しにエネループを収納してみましたよー。

エネループを電池ケースに収納

電池ケースは2つ買ったので、単3と単4に分けようかなと。
これが単3のエネループを入れた所…。

エネループを電池ケースに収納

そして、これが単4のエネループを入れた所。
黄色いのは、単4を単3に変えるアダプター。

エネループを電池ケースに収納

これでエネループがスッキリ収納できたー(^^)。

アマゾンで電池ケースを探す⇒

楽天市場で電池ケースを探す⇒

あともうひとケース分、エネループがあってもいいかなー。
まだ普通の電池を使っているモノのあるから、それがエネループに変わると、今ある予備だけでは少し足りないかな?って感じなのよね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)