トースターパンでお好み焼き

トースターパン スクエア

トースターパン スクエア先日買ったトースターパン スクエア。
なかなか使うチャンスがなくて、早く何かを作ってみたいなと思っていた所…。
昨日、ついてきたレシピを何気に見ていたら、お好み焼きのレシピがあって、残っていたお好み焼き粉で作ってみることにしました。

お好み焼きの素と、たまご、水、キャベツ、桜エビ。
お肉はなかったので、これでお好み焼き(^_^;)。
初めての試し作りにはちょうどよかったかもー。

お好み焼き粉

混ぜたお好み焼きの種をトースターパンに流し込み…。
油は不要ってことなんだけど、レシピに書いてある最初に豚肉を敷く…っていう、豚肉がなかったので、念のため薄くサラダ油を塗りました。
本当にうすーく…そこへ種を流しこみました。

トースターパンにお好み焼き粉

フタをして、オーブントースターへ。

トースターパンをオーブントースターへ

私が今回買い替えたオーブントースターは温度調節のできるタイプ。
トースターパンの使い方の説明によると、温度調節のできるオーブントースターは、最大の温度に…って書かれているんだけど、230度にしてみました。

オーブントースター

焼く時間はレシピ通りに13分くらいにしてみましたよ。

オーブントースター

13分後…チンと、焼き上がりました。
フタをして焼くので、表面には焦げ目がありません。

お好み焼きができた

裏返すと…イイ感じに焦げ目がーーー(^^)。

トースターパンでお好み焼きができた

トースターパンにこびりつきはまったくなし。
今回はサラダ油を薄く塗ったけど、塗らなくても全然問題なかったかなぁ(^_^;)。

トースターパンにこびりつきなし

とりあえずお好み焼きソースを塗って…。

お好み焼きにソース

16等分にカットしてみました。

お好み焼きができた

断面はこんな感じ。
お好み焼きの素を使ったから?中はふんわり、もちもちでした。

お好み焼きができた

何枚かお弁当用に冷凍保存しておき、残りはマヨネーズと青のり、おかかをかけていただきました。
とてもおいしかったー(^^)。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパン スクエア…意外と使えるかも!?
お弁当作りにも使えそうだなぁー。
ただ、スクエアのサイズはお弁当のおかず作りには少し大き過ぎる???

ってことで、お弁当のおかず作りに使うために、小さい方のサイズのトースターパンも注文しちゃいました(^_^;)。
てか、最初から小さいサイズを2個買えばよかったかなぁって。

数日中には届くと思うので、また届いたらレビューします。
ちなみに小さいサイズもブラウンにしましたよ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)