直火にかけられるラーメン鉢で袋麺(インスタントラーメン)

袋麺(インスタントラーメン)

袋麺(インスタントラーメン)最近は袋麺(インスタントラーメン)でも、生麺のようなラーメンやうどんが発売されていますね。
それはそれでおいしいんだけど…我が家では、今は昔ながらの袋麺を食べる方が多いですね。
特に、サッポロ一番の袋麺が好きで、休日のお昼や平日のひとりお昼にもよく食べますー。

サッポロ一番の塩ラーメンも食べるけど、私は特に味噌ラーメンとしょう油ラーメンが好きで、必ずストックをしておくほど(^_^;)。
サッポロ一番のインスタントラーメンは、昔よりおいしくなったと思いませんか???

袋麺(インスタントラーメン)

ところで…
今まではインスタントラーメンと言えば、カップラーメン…って感じだった我が家。
カップラーメンはお湯をさすだけの手軽さだし…。
何よりお互い、好きな味を選ぶことができるしね。

でも、直火にかけられるラーメン鉢やアツアツ鉢を買ってからは、袋麺を食べることが多くなったんです。

ラーメン鉢とアツアツ鉢

普通のお鍋で作る場合、どちらかが食べたい方の味に合わせないと、2つのお鍋で作るのは面倒(^_^;)。
また、一つのお鍋で2食作ると、丼ぶりに分けるまでにラーメンがのびちゃう。

その点、直火にかけられるラーメン鉢やアツアツ鉢だと、お互いその時に食べたい好きな味が選べるし、出来上がったらどんぶりに移さなくてもそのまま食べられるー。
煮る時間はあるけど、カップラーメン感覚で食べられます。
冷めにくいしね!

直火にかけられるラーメン鉢

我が家には2種類の直火にかけられる鉢があるんだけど、どちらもオススメですね。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢
たち吉の風味アツアツ鉢

インスタントラーメン以外にも、お鍋や雑炊とか…いろいろと使っていますよ。

ただ、ラーメン鉢やアツアツ鉢は土鍋のように、お湯を沸かすまでに少し時間がかかってしまうんですよねぇ。
それがデメリットかなぁ。
でも私はティファールのケトルで沸かしたお湯を使っているので問題ないけどね。

平日、一人お昼で袋麺を食べる時は、ホントにラーメンだけ(^_^;)。

ラーメン鉢でインスタントラーメン

ほうれん草やメンマなどあればのせるけど、基本、一人の時はラーメンだけ(^_^;)。
一人の時は簡単に済ませたいのでー。
ウチの旦那くんがいるときは、何かしらのせるけどね!

炒めた野菜をのせてもおいしいし、たまごをいっしょに煮てもおいしいしね。

直火にかけられるラーメン鉢、アツアツ鉢…便利ですよー(^^)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)