サッとその場で油はねガード

サッとその場で油はねガード

サッとその場で油はねガードを使っています。
油はねなどの汚れが最小限で済むので、ガスコンロの掃除がラクです。

サッとその場で油はねガード

サッとその場で油はねガード

今までは、こんな感じのアルミの油はねガード(レンジガード・天ぷらガード)を使っていました。

アルミ油はねガード

アルミの油はねガードでもよかったんだけど、しっかりしたモノが欲しいなと、サッとその場で油はねガードを購入しました。

アルミのモノと違い、ホントしっかりしているので、使い勝手は◎。
使い終わったらサッと拭くか、ひどい汚れの時は洗って、ガスコンロの隅に収納。

料理中の油はね・飛び散りをしっかりガード!
いため料理をすると、広範囲に油がはねてお掃除が大変、そんな悩みを解消します。
使い方はかんたん、料理前にガードを立てるだけです。
終わったらパタッとたたんですき間に収納。
折りたたみ時8mm厚になるので場所を取らず、立てかけて置いたりすき間に入れておけます。
フッ素樹脂加工で油汚れも簡単に落とせます。
色も外側はきれいな白色、汚れる内側は黒色仕様です。
●サイズ:(約)/片面:幅27×高さ28.3×厚さ0.4cm
●本体重量:(約)/490g
●素材・材質:スチール(フッ素樹脂加工)
●原産国:日本
(お店の説明より)


【送料無料】サッとその場で油はねガード 35175レンジガード ガードプレート 油 揚げ物 レンジガード油 レンジガード揚げ物 ガードプレート油 油レンジガード 揚げ物レンジガード 油ガードプレート 下村企販 【D】

このサッとその場で油はねガードを使うことで、ガスコンロの掃除がラクになりました。
使っていない五徳が汚れないっていいですよ(^^)。

参考までに、お店の説明では外側は白色って書かれているけど、クリーム系の白です。
真っ白を想像して買うと、ちょっと違うので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ