アスパラの豚肉巻き弁当…トースターパンで焼いた

アスパラの豚肉巻き弁当

アスパラの豚肉巻き弁当今週末は、排水管の高圧洗浄の日。
毎年のことなんだけど、憂鬱なんですよねぇ。
今年はいつも業者が敷くブルーシートの代わりに、自分で敷くようブルーシートを準備しているから、どこかの部屋のペットの毛や砂埃?は持ち込まれずに済むけど…それでも憂鬱(>_<)。

さて今日のお弁当のおかずは…
アスパラの豚肉巻き、根菜の煮物、プチトマト、ブロッコリーのグラタン風、春雨の炒め物でした。

アスパラの豚肉巻き弁当

おにぎりの具は、鮭フレークです。

今日のアスパラの豚肉巻きは、トースターパンで焼きました。

前日に巻いておいたので、今朝は焼くだけ。
トースターパンに並べて、塩コショウ、バター少々。
230度のオーブントースターで15分焼きましたよ。

アスパラの豚肉巻きをトースターパンで焼いた

トースターで焼いている間に他のことができるので、トースターパンは本当に便利。
我が家には小さいタイプと大きいタイプのトースターパンがあるんだけど、正直、小さいタイプだけで十分かなーと。
使う頻度が小さいタイプのほうが断然多いー。

トースターパン2サイズ

先に大きい方を買って、後から小さい方を買ったけど、逆だったら多分大きいタイプは買わなかったかも!?
小さいタイプを2個買った方が、よかったかなぁって感じ。

もしトースターパンの購入を考えているなら、サイズは使う目的によってよく考えてから決めたほうがいいと思いますよ。

トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパンって便利なんだけど、油モノを調理したあとの隅の油がちょっと洗いにくい気がするのは私だけ?
ちなみに食洗器や乾燥機は使えません。
発売元に電話で聞いたら、周りのコーティング?が痛んできてしまうんだとか。
食洗器や乾燥機が使えたらいいのになぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)