ロールキャベツ弁当と成城石井で人気の商品

ロールキャベツ弁当

ロールキャベツ弁当今月もあと3日。
そして、今年2013年も2ヶ月となりました。
お店には来年のスケジュール帳が多数並んでいますね!
私、ココ数年は手帳を買ったとしてもほとんど何も書かずだったけど。
来年は手書きで日々の記録として残そうかな。

さて今日のお弁当のおかずは…
ロールキャベツ、もやしたまご、たけのこ煮、かぼちゃ。

またロールキャベツがメインだー(^_^;)。
昨夜の残りです。
もやしたまごは中華味なんだけど、何だか少ししょっぱくなっちゃったなぁ(^_^;)。
残りをつまんだら、結構塩気が強かったわ…(>_<)。

ロールキャベツ弁当

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、何のテレビ番組かはよくわからないけど…。
成城石井の商品を作り方から紹介していましたね。
それを見たら、番組で紹介されていた成城石井の人気商品が食べてみたくなり、ほぼ毎日のように出かけたついでにお店に寄っていました。
が、品切れで買えず。

それから数日、昨日またふとそのことを思い出し、寄ってみたら…。

ありました!
テレビで紹介された成城石井の人気商品♪

自家製ソーセージとチーズケーキ。

成城石井の人気商品

食べてみた感想。
わぁーわぁーおいしい!!と、絶賛するほどではないけど…(^_^;)。
人気商品だけあって、なかなかおいしいかな。

ソーセージは、昨夜、ロールキャベツといっしょに煮てみました。
普通においしかったです。

チーズケーキは、わたし的には、レーズンが微妙。
食べられるんだけど、入っていない方が私は好きかな。
味は結構濃厚?
食べ応えはあると思います。
珍しく、2人で半分食べてごちそうさまでした(^_^;)。
いつもならこのくらいのサイズだったらペロリと食べきっちゃうけどー。
ちょっと重くてパサパサ?な感じ?なので、半分で昨日はごちそうさまでした。

わかりやすく説明すると…
北海道の有名なお店、ルタオのドゥーブルフロマージュを「ソフト」と例えるなら、成城石井のチーズケーキは「ハード」?
うーん、うまく表現できないー(^_^;)。

ちなみに昨日の残りは今日いただきます…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)