さぬきひめは、おいしいいちごですねー(^^)

さぬきひめ(いちご)

さぬきひめ(いちご)先日デパ地下で、いちごのタイムセールをやっていて、お値段もお得だったので、今まで食べたことのないいちごを買ってみることにしました。
フルーツ売り場のスタッフさんに、どのいちごがオススメか聞いたところ、「さぬきひめ」がおいしくてオススメだってことで、それを買ってみました。

さぬきひめは、香川県のいちごらしい…。
添付されていた説明を見ると、「さちのか」と「とちおとめ」を交配し「三木2号」を育成し、その「三木2号」に「さがほのか」を交配させて、平成21年に品種登録されたいちごなんですって。
真っ赤で、コロンとしたいちごで、とっても可愛らしいー(^^)。

さぬきひめ(いちご)

さっそく食べてみましたー。
コンデンスミルクをかけてしまえば、甘さなんて関係ないと思うでしょうが(笑)、やっぱり甘いいちごでもミルクは必要(^_^;)。

さぬきひめ(いちご)

このさぬきひめ…真っ赤ないちごで、いちご本来の味も残っていて、甘くておいしい!!
ひさしぶりにおいしいいちごを食べたなーって感じでした!(^^)

さぬきひめ(いちご)

いちごの粒が大きいので、2日に分けて…残り半分は翌日いただきましたよー。

さぬきひめ(いちご)

数年前、私の田舎のいちご直売所で買ったいちごがほんとーにおいしくて、それ以来いちごが大好きになりました!
いちごのシーズンになると、飽きるまでほぼ毎日食べます(^_^;)。

ただ、あまり値段の高いいちごは頻繁には買えないので、スーパーの特売品で我慢(^_^;)。
その特売品の中でもすごくおいしいいちごもあるし、めちゃめちゃ酸っぱいいちごや、周りのゴマみたいな?つぶが舌に残っておいしくないいちごもありますが…。

ちなみに最近の我が家の好きないちごは、さがほのか。

今シーズは、大きな大きないちごを食べてみたいんですよね。
1粒食べたら十分、っていういちご。

おいしいいちごをお取り寄せする?(^^)

いちご狩りができる直売所にも行きたいなぁ。
一度にたくさんの数は食べられないので、いちご狩りはしたくないけど…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)