鶏団子の甘酢あん弁当…トースターパンで簡単調理

鶏団子の甘酢あん弁当

鶏団子の甘酢あん弁当オリンピック、終わってしまいましたねぇ。
今回、リアルタイムで見ることはほぼなかったけど…。
もちろん、閉会式も…まだ見てません(^_^;)。
五輪の最後の1個が開く所だけ、朝のワイドショーで何度か見た程度で、これからいろいろな番組で放送されるだろうから、それ待ち。

さて今日のお弁当のおかずは…
鶏団子の甘酢あん、ブロッコリー、カニカマたまご、ウィンナーとピーマンソテー、プチトマトでした。

鶏団子の甘酢あん弁当

おにぎりの具は、昆布の佃煮でした。

今日の鶏団子の甘酢あん…。
米久の鶏団子とそれについている甘酢あんを使って、トースターパンで簡単調理してみました。

トースターパンで鶏団子の甘酢あん

玉ねぎとしいたけ、冷凍してあった人参の千切りと、鶏団子をトースターパンに入れて、その上に甘酢あんをかけ、オーブントースターで13分ほど焼きました。

実は、後からピーマンを入れようと思ったんだけど…。
最初からピーマンなどの野菜を入れて焼くと、彩りがめちゃめちゃ悪くなるので、今回は後入れしようと思ったんですよね。
でも、ピーマンはウィンナーと炒めることにしたので、甘酢あんの方には入れませんでした(^_^;)。

トースターパンについてきたレシピで、ブロッコリーとか入れるおかずが紹介されているけど、出来上がりの写真の彩りが悪くて、正直あまりおいしそうに見えないんですよねー。
だから青モノ系は、面倒でも時間差で入れたほうがいいんじゃないかなと。
朝はちょっと忙しいかもしれないけどねぇ。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパンでメインを焼いている間に、他の副菜の用意ができて、忙しい朝の時間も有効に使えました。
前にもお話したけど…トースターパンは小さいサイズだけでよかったなぁ。
大きい方のスクエアは我が家にはあまり必要なかったみたい…。
もったいないから、何かしらで使おうとは思うけど(^_^;)。
小さいサイズを2個、買ったほうがよかったなぁ…残念。

ところで、トースターパンで焼く時の調味料の分量…。
我が家の好みの分量表?でもあとで作ろうかな。
お鍋やフライパンで作る時みたいに、途中で何度も味見をするために、オーブントースターからトースターパンを出すのはちょっと面倒だからね!(^_^;)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)