今日のお弁当と、今欲しい直火で使えるラーメン鉢

カツ煮弁当

今日のお弁当。
昨夜のおかずがとんかつで、今朝はそれを使ってカツ煮を作り、お弁当のおかずのメインとしました。

カツ煮弁当

おかずは…
カツ煮、切干大根の煮付け、ポテトグラタン、アスパラベーコン、枝豆。

ポテトグラタンは冷凍しておいたホワイトソースとじゃがいもで、簡単に作れましたー。
アスパラベーコンは前日の夕食の支度をしていた時に、ついでに巻いておいたので、今朝は焼くだけで楽チンでした(^_^;)。

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

さて…
今とっても欲しい、直火で使えるラーメン鉢のお話。

実は我が家には今年の初めに買った直火で使えるラーメン鉢があるんだけど…。
その時どちらにしようか迷った末、買わなかったのがベルメゾンネットで販売されていたディズニーのラーメン鉢だったんです。
汚れることを考えて、最終的にブラックのラーメン鉢を選んで買ったんだけど…

今、無性にアイボリーのディスニーラーメン鉢が欲しくてねぇ(^_^;)。

ラーメン鉢2個セット/ディズニー/ベルメゾンネット

ラーメン鉢2個セット/ディズニー/ベルメゾンネット

直火で使えるラーメン鉢はホント便利で、我が家では大活躍しているの。
これから寒くなって、鍋焼きうどんとか、お鍋なども頻繁に登場するだろうし。
ラーメン鉢が2種類あっても絶対使うだろうからいいかな?って。

今年の初めに買おうか迷った時とイラストが変わり、また、今回はアイボリーの他、ブラウンも仲間入りしてます。
でも買うならアイボリーだなー(笑)。

今、この他にも「和」の食器も欲しくて、昨日からネットでいろいろ探し中なの。
衝動買いだけはしたくないので、もう少しゆっくり考えて、本当に気に入ったモノを買う予定。
いっしょにラーメン鉢ももう一度考えて、本当に欲しかったら注文しましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)