今日のお弁当と冷凍保存ケース追加

お弁当

いやぁ、暑いですねぇ…。
ココまで暑いとお弁当を持たせるのもちょっと…って思っちゃうけど…
我が家の場合、フタを凍らせるお弁当箱と保冷バッグを使っていて、食べる頃でも冷たいってことで、少しは安心かな。
でも食中毒を考えると怖いですねぇ。

お弁当

さて今日のお弁当…
冷凍食品の白身魚のフライ、冷凍しておいたひじき、赤ウィンナーとキャベツのソテー、蒸しかぼちゃ(塩味)、枝豆。

冷凍しておいたひじきは、朝、冷凍庫から出し、電子レンジでチンしました。
冷凍のまま入れるか迷ったんだけど、加熱しましたよ。

かぼちゃは生のまま冷凍しておいたモノを、塩を振ってレンジでチン。
マヨネーズパックを添えました。

赤ウィンナーとキャベツのソテーは、普通に炒めて塩コショウ、コンソメで味付け。
そうそう、冷凍しておいたピーマンもいっしょに炒めました。

とにかく我が家は最近特に冷凍野菜、おかずの冷凍にはまっていますー(^_^;)。
時々実家から新鮮野菜が大量に届きます。
すぐ食べきれないモノで冷凍保存がきくものは下処理して冷凍しておくんです。
母が、野菜直売所で買って送ってくれる野菜なので、新鮮でおいしいんですよ。
腐らせてしまうのはもったいないから、冷凍保存してます。

近々我が家の冷凍野菜たちもブログで紹介しますね!

ところで、追加で注文していた小分けで冷凍できる保存ケース…。
先週末届きました。

冷凍保存小分けケース

ちょっと今冷凍庫がギッシリで、2つケースを入れることができない…(^_^;)。
少し食材が減ったら追加で買ったケースも使おうと思ってます。
とりあえず手元にあればいつでも使えるから安心(^^)。

話は変わり…

お盆ですねぇ。
お休みの方、たくさんですよね。
我が家はどうなるんだろう???
もしかすると、明日明後日は休めるかもしれないみたいだけど、明日は月に1度の病院。
休めたとしても夕方病院なので、どこにも行けないー(>_<)。
どこ行っても混雑だろうから、特に出かけなくてもいいけど。
先週末、豊洲に行って凝りたので…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)