アラビヤン焼そば 東京で買える所

アラビヤン焼そば

アラビヤン焼そばは、子供の頃よく食べた袋麺の焼そば。
当時我が家の定番の焼そばでした(^_^;)。

そんなアラビヤン焼そば…しばらく前にふと思い出し、あー食べたいなぁと。
まだ売っているのかも不明で、スーパーを何軒か探したけれど見つからず…でした。

アラビヤン焼そば

しばらくして今でもまだ製造しているらしい、ってことはわかったけれど、都内のどこに売っているのかわからず。
ますます食べたくなってきたー(笑)。
食べたいけれど、これ以上スーパーを探すのは無理だったので、製造元に電話で聞いてみることにしました。

都内でアラビヤン焼そばを売っているスーパーはありますか?

なぜかすぐにはわからず、折り返し電話をくれると。
確か1時間以上待ったかなぁ?
忘れられているのかと思い、再度電話をしたら調べている途中だと言われ、そこでも少し待たされ…(T_T)。
やっと東京都内のスーパーで、アラビヤン焼そばを卸しているお店を1軒だけ教えてもらうことができました。

教えてもらったスーパーは、中野区にある「マルマンストア」。
詳しい場所は、お店のサイトでどうぞ!

さっそくお店に行ってみました。

こちらのお店では、5袋入りパックの他、バラ売りもしています。
このスーパーで売っていると教えてもらってから、アラビヤン焼そばだけを買いに何度か行っているけど、在庫が少ない時もあり、ヒヤッとすることもたまに…(^_^;)。
だって、わざわざそれだけを買いに行っているわけだから、品切れだったら悲しいー(^_^;)。

陳列棚にあるだけ買ってくるのもアリかなと思うけど、そんなに頻繁に食べるわけでもないし、また、ストックしておく場所もないので、一度に買うのは5袋入りを2パック~3パックが限界かな。

アラビヤン焼そばって、なんかおいしいんですよね…(^_^;)。
素朴な味、っていうか。
子供の頃、よく食べたから、なつかしさもいっぱいだしー。
ずっと製造を続けて欲しい焼そばだなぁ(^^)。

アラビヤン焼そばはネットでも買えます。
箱買いは無理だけど、5袋入りでも販売しているお店もあるみたいだから…。

アラビヤン焼そばが買えるネットショップ

私は実物を見たことがないけど…カップ麺もあるんですね。
今度買ってみたいなー。
ってか、父に送ってあげたいな(^_^;)。
一度カップ麺タイプを試食してみて、袋麺と同じだったら送ってあげようっと!
父もこのアラビヤン焼そばが好きなのでー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)