柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)を揚げ物調理に使っています。

柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)

柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)最近は、できるだけ揚げ物を調理しないよう心がけている我が家。
その代わりに、昨日のようにお店で揚げ物を買ってきたりしちゃうんだけどねぇ(^_^;)。
それでも以前より揚げ物は食べないようになりました。
二人とも揚げ物は好きなんですけどね。

話はちょっとそれてしまったけど…。

今日は、我が家で揚げ物を調理する時に使っている、柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)についてアップします。

以前は揚げ物専用の「かずあげ」っていうキッチンツールを使っていたけど、あれってすき間に油が入り込んでしまって、洗っても洗ってもさっぱりしなくて。
そこで、何かいいモノはないか見つけた所、柳宗理のキッチンツール…スキンマー(S)に目がとまり、さっそく購入してみました。

柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)

開いている穴が大きいけど、揚げ物をすくうには問題なし。
フライのかすは完全にはすくえないけど、我が家は揚げ物に使った油は1回で処分するので、完全にすくえなくても問題なしー(^_^;)。

柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)

サイズは、72×225mmと、コンパクトなので、収納場所もとりません。

柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)

この日はナスを揚げるのに使いました。
揚げナス、おいしいよねー(^^)。

この揚げたナスにおかかとしょう油をかけてシンプルに食べてもおいしいけど、マリネにして食べてもおいしい!!


柳宗理 キッチンツール スキンマー(S)【RCP】【SOY2013ジャンル賞受賞】【レジャー・行楽・アウトドア】

柳宗理のキッチンツールやカトラリーは少しお値段はするけど、使いやすいんです。
使い始めたら気に入ってしまい、それ以来少しずつ揃えています(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)