グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせ

グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせ

グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせを作りました。

グリル名人(グリルパン)は、電子レンジ以外の熱源で使用できる便利なキッチン雑貨。
もちろん魚焼きグリルでも使えます。

グリル名人(グリルパン)

グリル名人(グリルパン)


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

今回はハンバーグのたねを作り、その上に小麦粉をふりかけたれんこんをのせました。
もう少しれんこんをハンバーグのたねにうめこめばよかったな。

グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせ

魚焼きグリルで12~13分ほど焼きました。
焼いたらやっぱりれんこんも浮き過ぎましたねぇ…(^_^;)。
それと、う~ん、肉汁が出てしまっている…。
ただ、蒸し焼きだったので思ったほどパサパサはしていませんでした。

グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせ

れんこんはカリッとしておいしかったですよ(^^)。

グリル名人(グリルパン)でハンバーグれんこんのせ

波佐見焼 スウォッチ 長角皿に盛りつけました。
この長角皿、大きめで意外と使いやすいんですよ。

ハンバーグれんこんのせ


ポイント10倍▼スウォッチ 長角皿 【swatch】 【日本製】 【北欧風】 【パターン柄】 【長焼皿】 【クッチーナ】

今回は大根おろしソースでさっぱりと。
大根おろし、しょう油とみりん、にんにくチューブを火にかけるだけの簡単和風ソース。

大根おろしソース

グリル名人(グリルパン)を使うと油はねしないので、後始末が楽チン。
フタをすることで、魚焼きグリルの庫内も汚れません。

便利です、、、グリル名人(グリルパン)(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ