富山 ブラックラーメン

富山 ブラックラーメンのインスタント

テレビで富山のブラックラーメンを、おいしい~って食べているのを見て、一度食べてみたいなぁと。
そんな中、北陸新幹線開業に合わせて、スーパーなどでも北陸特集?みたいなのをやっていて…。
陳列してある商品をみたら、富山ブラックがあったので、買って食べてみることに。

富山 ブラックラーメン

具材は、パッケージを見本に、焼き豚、メンマ、ネギ。

ラーメンの具材

たち吉の風味アツアツ鍋で、1人分ずつ作ります。
この一人鍋…本当に便利ですよ。

たち吉の風味アツアツ鍋

富山 ブラックラーメンの出来上がり。

富山 ブラックラーメン

名前の通り、スープはブラック。

富山 ブラックラーメンのスープ

食べてみた感想…。
まず、辛い!とにかく辛い!!
パッケージをよく見ると「胡椒の辛みが強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」って書いてあった~(^_^;)。
買う時にこれを読んでいたら買わなかったのにな。
また、しょっぱい!
いつも私の目を盗んでラーメンのスープを飲み干してしまうウチの旦那くんも、このスープはしょっぱくて飲めないなぁ…って(笑)。

味覚は人それぞれ…我が家にはこの富山ブラックは口に合いませんでした。
ごちそうさまでした。

ところで、こういうインスタントラーメンではない富山ブラックラーメンって、おいしいのかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)