ぶどう(デラウェア)を冷凍して食べるとおいしいのね!

ぶどう(デラウェア)を冷凍

ぶどう(デラウェア)を冷凍あるお店で、生のぶどうジュースを飲んだらすごくおいしかったんです。
よし!家でもやってみよう!ってことで、ぶどう(デラウェア)を買って作ってみることに…。
生のままより、とりあえず冷凍してからジュースにしてみようかなと…。

まず、ぶどうをさっと洗って房からとり、ザルへ。
ザルにとったぶどうを再度よ~く洗って、水分を切って保存袋に入れて冷凍庫へ。

翌日、凍ったぶどう(デラウェア)はどんな感じだろう?って、食べてみたら、ジャーベットみたいですごくおいしくて(^^)。
これならこのまま食べてもいいな、ってことで、器に入れて出したところ、普段ぶどうを食べないウチの旦那くんもうまい!ってパクパク。
あれ?ジュースにしないの?って言いながらも、あっという間に冷凍ぶどうを食べちゃいました(笑)。

ちなみに冷凍したこのぶどう(デラウェア)は、スプーンで食べます。

ぶどう(デラウェア)を冷凍

ただ、この冷凍ぶどう…おいしいんだけど、皮が微妙に残るんだよねぇ。
それでも食感もいいし、生のまま食べるよりも面倒ではないので、この夏はよくデラウェアを買っています。

ぶどうは、果皮と果肉の間に栄養素が多いということで、よく洗って凍らせて皮ごと食べるのはいいんですね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)