手作りきゅうりのキューちゃん風のナスの漬物

手作りきゅうりのキューちゃん

手作りきゅうりのキューちゃん大量にきゅうりをもらった時、ネット検索して知った手作りのきゅうりのキューちゃん漬物。
すっかり我が家の定番になっています。
農産物直売所までわざわざきゅうりを買いに行き、何度作ったことか…。
やっぱり新鮮きゅうりで作りたいですからね。

ココ最近10日くらい?は、新鮮きゅうりが手に入らず、我が家の手作りキューちゃんは品切れ中(^_^;)。
よく行くスーパーのきゅうりは、あまり新鮮さを感じられなくてねぇ。
でも、昨日デパ地下で、かなり立派なきゅうりを発見したので、買ってきて、ひさしぶりに作ってみました。

これ、きゅうり3本分です。

手作りきゅうりのキューちゃん

きゅうり3本ってことで、漬け汁は少なめに作ったんだけど、結構な量になってしまい…なんか漬け汁がもったいないなぁと。

そうだ!ナスもきゅうりみたいに、キューちゃん風に漬けてみよう!
ってことで、きゅうりを漬けた汁を使って、きゅうりのキューちゃん風ナスの漬物を作ってみました。

手作りきゅうりのキューちゃん風のナスの漬物

これもおいしい!!!

サラダ感覚で、パクパク食べられちゃうから、あっという間になくなっちゃうなぁ(^_^;)。

手作りきゅうりのキューちゃん風の漬物

我が家では、手作りできゅうりのキューちゃん風を作るようになってから、市販の漬物は買わなくなりました。
塩分も調節できて、ウチの旦那くんにはピッタリの漬物です。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)