エレコムのワイヤレスマウスが調子悪くて交換してもらうことに…(追記あり)

エレコムのワイヤレスマウスが調子悪くて交換してもらうことに…。

エレコムのワイヤレスマウスが調子悪くて交換してもらうことに…。先日のサーモス 真空断熱ケータイマグ(JNL-500)の塗装の剥がれで交換に続き、今度はマウスの不具合。
エレコムのワイヤレスマウスが調子悪くて、交換してもらうことになりました。
このマウス、買ってから2ヶ月半。
使っていると、突然切れちゃうんです。

電池のせいかなぁ?と、この間、3回電池交換をしたけど症状は変わらず。
安いから仕方ないか…と、マウスが切れたらいったんオフにして、再度オンにしながら、何とか使っていました。

でも、このマウスといっしょに、色違いで買ったウチの旦那くんのマウスは問題なく使えているんだよなぁ…。
もしかして、私のパソコンがダメなのかしら?

試しに私のマウスをウチの旦那くんのパソコンで使ってみた所、やはり同じように電源が切れてしまったんです。

これは、やっぱり不良品???

エレコムのワイヤレスマウスが調子悪くて交換してもらうことに…。

ってことで、エレコムに問い合わせてみました。

エレコムお問い合わせはこちら⇒

症状を説明し、いつ購入したのか伝えた所、あきらかにマウスに不具合が起きていると。
新品と交換してくれるということで、送ってもらう手続きをしました。

新品のマウスが届いたら、その不具合の起きているマウスを返送してくださいとのこと。
届くまでに4日くらいかかるらしい。

ちなみに、エレコムに電話をして、10回目くらいでやっとつながりました。
つながってからしばらく待ち、その後オペレーターと話して電話を切るまで10分以上かかりました(^_^;)。
フリーダイヤルだったらいいけど、ナビダイヤルだから通話料はかけた側の支払いなので、あまり待たされるのもちょっとねぇ。

しかし、最近こういう不具合のある商品に当ってしまうことが多いなぁ。
ついてないよねぇ(>_<)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記

19日にエレコムに電話をして、マウスが届いたのは22日。
エレコムの住所が入力された着払い伝票とともにマウスが送られてきました。
ちなみに宅配業者は佐川急便。

マウス

送られてきた箱に、壊れたマウスを入れ梱包。
伝票に自分の住所など記入して、ネットから集荷依頼。
マウスが届いた翌日の今日23日…先ほど集荷に来てもらえました。

届いたマウスに不具合が起きなければいいけど…。
とりあえず、今の所切れずに使えています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)