今日10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子

今日、10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子

今日、10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子今日10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子を写真におさめてみました。
我が家はキッチンも含めてとにかく狭いので、日々工夫をしながら収納方法を変えています。
おしゃれな、まるでどこかのお店のディスプレイみたいな…そんな部屋は夢の夢…(^_^;)。

食器棚もそう…。
見せる収納なんて、とてもできないー(^_^;)。
広ければ、ゆとりを持って食器を収納できるだろうけど。

今は、狭い食器棚を、いかに自分の使いやすいやり方で食器を収納するか…ただただそれだけを考えています(^_^;)。

今日10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子はこんな感じ。

今日、10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子

上段…。
普段あまり使わない食器や調理器具、タッパーなどを収納しています。
使わない食器…例えば丼ぶり大小とか、正方形のお皿とか。
調理器具は、かき揚げリングとか、目玉焼きやパンケーキを焼くリングとか…。
タッパーは、サイズいろいろを収納しています。
100円ショップのカゴを使うことで、上の方でも出し入れが比較的ラクです。

中段…。
大皿、中皿、小丼ぶりなどを収納。

下段…。
よく使う食器を、できるだけ同じシリーズごとに重ねて収納しています。
前後に食器を収納すると、奥側の食器の出し入れが大変なのは事実…(^_^;)。
でも、狭いので仕方ないー。
ただ、同じシリーズごとに重ねているので、今日はこの食器を使おう!って思ったら、とりあえずそのシリーズの食器一式を出してしまえばいいので、まぁ、何とかなっていますが…(笑)。

今回シンク上の食器棚の写真を撮ってみて、改善したほうがいいかな?って思う点がちょっと出てきたかも?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)