池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻が好き

池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻が好き

池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻が好き我が家は時々、池袋ショッピングパーク(ISP)、西武に食材を買いに行きます。
行くと必ずと言っていいほど買ってくるモノがいくつかあるんだけど…。
そんな中でも絶対に買ってくるのが、池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻。

ウチの旦那くんは牛肉のアスパラと大葉で、私は豚肉のアスパラのみ。
好みの味付けで焼くだけなので、お手軽でいいんです。
手抜きができるー(^_^;)。

我が家はいつも塩コショウをして、小麦粉をふり、バターで焼きます。
これが一番好きな食べ方。

焼けたら、串を外して、お皿に盛り付け。
串のままでもいいんだけど、どうせ外して食べるから、キッチンでとってしまいます。

▼牛肉のアスパラ&大葉

池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻が好き

▼豚肉のアスパラ

池袋ショッピングパーク(ISP)の日本橋 日山の肉巻が好き

この日は他にサラダとか、何種類かのお惣菜を買ってきて、夕食にしました。
黒米ごはんと豚汁は作りましたよ(^^)。

ごはん

肉巻を盛り付けている和食器…。
濃十草(だみとくさ)シリーズで、これもまた今気に入っている食器のひとつ。

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ(楽天市場)

すべてのサイズを、2セットずつ揃えてあります。
お値段もお手頃なので揃えやすいです。
小鉢などはコロンとしていて可愛いですよ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)