おぎのやの峠の釜めしと、けんちん汁で夕食

おぎのやの峠の釜めしと、けんちん汁で夕食

おぎのやの峠の釜めしと、けんちん汁で夕食昨日は連休のなか日…特に出かける予定はない~なんて言っていたけど…。
あまりにも上の部屋の足音、物音がひどくて、このまま1日家に居たらおかしくなりそうだったので、銀座のぐんまちゃん家に、おぎのやの峠の釜めしを買いに出かけました。

何だか混んでいるなぁ…と思ったら…皇居周辺の通行止めの看板?みたいなのを見て気がついたー(^_^;)。
あ~日曜日にぐんまちゃん家に釜めしを買いに行く時って、いつも途中が通行止めで、自転車がたくさん走っているんだった…。

詳しいことはわからなくて、日曜日は通行止めっていうくらいに何となく覚えている感じでした…(^_^;)。
なぜなのか今この記事を書きながら調べたら、毎週日曜日10時~15時まで、車が通る道路を時間限定で通行止めにし、サイクリングコースとして開放している、パレスサイクリングっていうものでした。

ちょっと話はそれてしまったけど…ココから本題。

我が家の昨日の夕食~(^^)。
おぎのやの峠の釜めしと、けんちん汁でした!

おぎのやの峠の釜めしと、けんちん汁で夕食

今回も陶器のほうの釜めしで、1,000円。
最近は、900円で紙製の釜めしの販売もしているんだけど、ごはんが少し少なめなんですって。
釜めしはごはんの味付けがおいしくて好きなので、我が家はいつも陶器の方なんです(^_^;)。

おぎのやの峠の釜めし

確か今日も午後3時頃から、銀座のぐんまちゃん家でおぎのやの峠の釜めしの販売をするはず。

ぐんまちゃん家の公式サイト

そうそう、昨日はぐんまちゃんが店頭にいましたよ。
時間で出てくるみたい…。

ココでプチお得情報…、釜めしや一部の商品は除くみたいだけど、ぐんまちゃん家で買い物をする際、会計時にJAF会員カードを見せると、5%オフになりますよ~(^^)。
詳しくはお店の方に聞いてみてください。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)