マンション騒音、上の階からの騒音…苦情を言いに…。

上の階からの騒音…苦情を言いに…。

上の階からの騒音…苦情を言いに…。上の階からの、時間に関係なくしてくる足音、物音…。
もうずいぶん前に一度、管理会社に注意して欲しいとお願いしたけれど、本当に注意してくれていたのかわからない…。
その上の階からの騒音には2年近く我慢してきたけど、もう昨夜は我慢の限界で…。

昨夜もいつも通り寝ようと寝室へ行き、ウトウトし始めたら、何だか「ガタン、ガタン…」と、上の階からしてきました。
あ~また始まった…。
それプラス、かかと歩き…。

うるさいーーー!!!

少し我慢していたんだけど、もう目も覚めてしまい、イラ~ッと…。
このままではもう眠れない!!!
昨日は休日で、昼間も夜も、くつろいでいる時間にも足音、物音がしていて、それも我慢していましたから。

そういう騒音は、この3連休だけでなく、2年近くもです…。
上の階の人がが引っ越してきたその日から、ずっと我慢していたんです。

もう我慢の限界…。

上の階に行き、、、

もう少し静かにして欲しい
かかと歩きは辞めて欲しい
うるさくて眠れない
うるさくて目が覚める
出かける前や帰宅した時もハッキリわかるくらいうるさい
そちらが越してきて約2年ずっと我慢してきた
…など、伝え…。

スリッパ履いていますか?って聞いたら、履いていると。
でもなぁ、履いていたらあんな足音はしないと思うんだけど…。
試してみたことあるけど、スリッパを履いていれば、あそこまで足音はしないんだよねぇ。

とにかく、お願いですから静かにして欲しいと、上の旦那に伝えました。
わかりました、すみませんと謝ってくれていましたが…。

ある程度の生活音がしてしまうのはお互い様だし、こういう集合住宅は仕方のないこと。
でも、度を超すと、ただの騒音にしかならない…。
本当にうるさくてたまらない、騒音です!!!

苦情の効果があったか、今朝はすごく静か。
上の階の足音、物音で目が覚めることはありませんでした。

これで解決してくれたらいいんだけどなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)