しょうが焼きをポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿に盛り付けて。

しょうが焼きをポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿に盛り付けて。

しょうが焼きをポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿に盛り付けて。今回はしょうが焼きを、ポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿に盛り付けてみました。
幅20cm×深さ3cmのメイン料理を盛り付けるには少し小さいかなーって感じのサイズの食器。
添えがせん切りキャベツとブロッコリーだけだったので、ちょうどよかった!

しょうが焼き…しょうが焼用って書かれた豚肉のロースを使い、にんにくを強めにきかせて、少し甘めに味付け。
旦那くん用にトマトがあったら彩りがよかったなぁ…。

しょうが焼きをポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿に盛り付けて。

このしょうが焼きを盛り付けたポーランド食器 ポタリーフィールドは、軽くて扱いがとてもラク。

ポーランド食器 ポタリーフィールド

我が家には、このシリーズの食器が4サイズあります。

ポーランド食器 ポタリーフィールド

別々の柄にしてもよかったんだけど、すべて同じ柄「ブルーフラワー」。
テーブルに並ぶ食器がすべて同じ柄はくどいかなぁ?と思ったけど、おかずを盛り付けてしまうと柄も隠れてしまうので、全然問題なしでした。

輸入のポーランド食器はお値段が高くてなかなか揃えることはできないけど…(^_^;)。
この日本製美濃焼きのポーランド食器 ポタリーフィールドはお値段お手頃なので、揃えやすいですね。

ずっと白い食器ばかりを使っていたから、こういう柄の食器は新鮮です!
可愛いですよ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)