キッチンツールや小鍋などの収納場所は…。

キッチンツールや小鍋などの収納

キッチンツールや小鍋などの収納大晦日に年越し蕎麦用の海老天を揚げていて、レンジフードに掛けていたミニお玉などのキッチンツールや、小鍋などが油ギトギトになり大変だった~ってお話をしました。
レンジフード周辺は、油っぽくなってしまうのはわかっていたんだけど、その時はホントひどくて(>_<)。

ココに越してきた頃は、レンジフードやガスコンロ周辺にたくさんのキッチン雑貨や調味料などを置いていたんです。
最初から置いていたのではなく、少しずつ増えていったんだけどね。
当時の写真は見つかったらアップしてみますが…。
それはそれはごちゃごちゃすごかった~(^_^;)。
それが少しずつ減っていき、最近は小鍋とミニフライパン、ミニお玉など数点がレンジフードに掛っているくらいでした。

それを大晦日の油ギトギト~っていうアクシデントによって、レンジ周辺には何も置かない!って、小鍋やキッチンツールなどをすべて違う場所に移動、収納したってわけです。
その結果、ガスコンロ周辺はスッキリ~(^^)。

コンロ周りがスッキリ!

そして、レンジフードに掛っていたモノの移動収納先は…。

アイリスオーヤマのメタルラックの一角。

100円ショップのカゴの中に今まで入っていたモノを他の場所に移動させて…。

キッチンツールや小鍋などの収納

ミニお玉などのキッチンツールと、小鍋やミニフライパンを収納。
ちょうどイイ感じに100円ショップのカゴにおさまりました。

キッチンツールや小鍋などの収納

ココだったら、出し入れ簡単だし、油っぽくなるのは防げるしね!
毎日使うモノだから、ササッと使える方がいいので~。

とりあえず2015年のキッチン収納はココからスタートです!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)