土鍋で炊くごはんはおいしい!

炊飯用土鍋(万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋)

炊飯用土鍋(万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋)ソラマチで見かけて、気になった炊飯用土鍋。
その場では買う決断ができず、後日ネットで買うことに…(^_^;)。
その後…ソラマチに買い物に行き、最初に気になった土鍋を見たら、柄は違ったけど形は同じで、ちょっとホッとしました(笑)。

この炊飯用土鍋を買ってから1ヶ月が過ぎました。
この間、ほぼ毎日、土鍋でごはんを炊いています。
たま~に炊飯器でごはんを炊くけれど、ココ1ヶ月は土鍋で炊く方が圧倒的に多いなぁ。

理由は、土鍋で炊くごはんはおいしいから~(^^)

炊飯用土鍋(万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋)

今朝も土鍋ごはん。
ウチの旦那くんが起きたら炊こうと思って、浸水してます。

炊飯用土鍋(万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋)

万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋 38-13433

この炊飯用土鍋(万古焼 ご飯釜 2合炊き 黒釉線紋)のいい所は、炊いている時に吹きこぼれないってこと。
内蓋のない、普通の土鍋で炊いた時は、吹きこぼれてしまうことがあったけど、これにしてからまだ一度も吹きこぼれていません。

多少重いけど、洗うのもラクだし…扱いは普通の土鍋と同じですね。

我が家は、2合で二人の2食分。
ごはん大好きなんだけど、食べ過ぎに気を付けているので、2人で1合。
土鍋で炊くごはんはおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうので、注意が必要です(^_^;)。

楽天市場で萬古焼 黒釉線紋 ご飯釜 2合を探す⇒

さぁ、旦那くんが起きてきたので、土鍋ご飯を炊いて、朝ごはんにします。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)