残り物、ストックしてある物でごはん

グラタン

グラタン年末年始、5日間外出しませんでした(^_^;)。
こんなこと、初めてかも!?
初詣にも行っていないしねぇ(^_^;)。
この間は家にある物でごはん~。
今日はその中から2つをアップします。
残り物、ストックしてある物でごはん。

まずは、餅入りグラタン。
牛乳の賞味期限が切れそうだったので、ホワイトソースを作りました。
マカロニがあったので、グラタンに~。
マカロニの他、じゃがいも、玉ねぎ、ウィンナー、カニカマを具に。
もらったお餅が残っていたので、スライスして上にのせて焼きました。

すごいボリューム…(^_^;)。

グラタン

お次はカレー。
カレーは、何もない時にいつでも作れるように、お肉を冷凍しておくの~。
今回も豚小間の冷凍でカレーでした。

少し残っていたれんこんを焼き、ハッシュドポテトも焼き…のせてみました。

カレー

おととい病院の帰りにちょこっとスーパーに寄れたので、いろいろまとめ買い~。
野菜は実家から送ってもらえるまで、数日間はあるもので我慢かな(^_^;)。
大根、キャベツ、白菜、玉ねぎ、じゃがいも、里芋、人参、しいたけ、ピーマン、ネギ…とりあえずこのくらいはあるので、何とかなるなぁ~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)