キッチンシンク下収納を変えてみたけど…。

キッチンシンク下収納

キッチンシンク下収納昨日に続き、今日もシンク下収納のお話。
キッチンシンク下収納を変えたいって思い、とりあえず今あるモノを活用して収納してみようかなと、やってみたけど…いまいち気に入らない…(^_^;)。
もう1段棚を増やして、収納できるスペースができたらいいかなぁ?

昨日もお話したけど、我が家のシンク下はフラット?ではなく、奥側に段差があるの。
これがネックで、2段の伸縮棚が置けなかったんです。
排水管もまっすぐではないし。

シンク下の段差

以前使っていた、小さいワイヤーラックがうまく使えたら…と、組み立ててシンク下に設置してみたけど…棚の面積が小さくてモノがうまく収まらず使うのを断念。

ミニラック

そして、とりあえずこんな感じの収納方法になりました。
以前とあまり変わっていないけど…(^_^;)。

キッチンシンク下収納

ちなみに昨日シンク下収納を変える前の様子はこんな感じ。

キッチンシンク下の収納を変えたい!

写真を見ながらいろいろ考えてみているけど…やっぱり、今回使っている伸縮棚の上に重ねて置ける、積み重ね棚を買ってみようかなぁ?
伸縮できるタイプがいいけど、試しに100円ショップのモノを買って様子をみるのもいいかも。
使い勝手がよければ、伸縮できるしっかりとしたワイヤーの棚を買えばいいので。
とにかくモノを買って失敗はしたくないから~。

余談だけど、我が家のシンク下…。
写真は一部分で、この右側奥に同じくらいの収納スペースがあります。
身体ごと入らないと、奥のモノが取り出せません(>_<)。
だから、奥にはほとんど使わないモノが収納してあります。
スペースがあるのに使い勝手が悪過ぎて使えないって、ホントもったいないですよね。
我が家の場合、上にある棚もそうなんですよねぇ。
扉を開いたら棚の中がすべて見渡せるならいいけど、そうじゃないんだもの…(>_<)。
とにかく使いにくいキッチン収納です。

まだしばらくシンク下収納は落ち着かないなぁ(^_^;)。
それプラス、メタルラックの収納方法が気になりだしています…(笑)。
何とかしないとなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)