キッチンシンク下の収納を変えたい!

キッチンシンク下の収納を変えたい!

キッチンシンク下の収納を変えたい!今のままでもいいかなとも思うんだけど…。
もう少し使い勝手のいいように、キッチンのシンク下の収納を変えたい~。
ってことで、昨日ホームセンターに収納用品を見に行ったんだけど、これだというモノが見つからなかったの。
以前、収納棚で失敗しているので妥協はしたくないし。

今使っている伸縮する1段棚?は、私がひとり暮らしをしていた時に使っていたモノ。
それを最大に伸ばして、シンク下で使っています。

キッチンシンク下の収納を変えたい!

ところで、以前収納棚で失敗していると、最初にお話ししました。
実はシンク下のサイズの計測はもちろん、作り?をしっかり見ないで「シンク下伸縮棚2段」を購入し、使えなかった経験があるんです(^_^;)。

その時購入した「シンク下伸縮棚2段」はこれ↓


シンク下伸縮棚2段USD-2V

我が家のシンク下は、一番奥に高さがあるんです。
上のお店の写真のように、奥まで同じ高さ、平ではないんです。
だからシンク下には設置できなかったんですよ(>_<)。

幸い、この伸縮棚は、ガスレンジ下の棚にはピッタリで、今もこんな感じで使っているので無駄にはならなかったけどね~。

ガスレンジ下の棚

ということで、今回は失敗したくない!!
だから慎重に収納用品を選びたいんです。

シンク下収納

ネットでシンク下の収納棚を見ているけど、我が家のシンク下に合いそうなものが見つからないのよねぇ(>_<)。
どうしようかなぁ…。
ファイルボックスを使ってモノを立てる収納にしょうかな?

使えるかどうかわからないけど、以前キッチンで使っていた小さいワイヤーラックを試してみようと引っ張り出して見たけど…。
このラックもひとり暮らしをしていた頃に使っていたモノで、こっちでも調味料置きとして使ってい時期もありました。

とにかくできるだけお金はかけずに、今よりも使い勝手のいいシンク下収納にしたい~。
今後の様子はまた後ほどアップします。
自分自身の記録にもなるので~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)