冷蔵庫が冷えにくい?買い替えの時期なのかな?

ナショナルの冷蔵庫(NR-C372M-SH)

何だか冷蔵庫が冷えにくい気がします。
そう、5年ほど前と同じような症状…(^_^;)。
当時は完全に冷えなくなってしまい、メーカーに修理をしてもらいました。
その時はギリギリ保証期間ってことで無料だったけど、今回もし修理するなら、1万2千円以上かかるのよね。

ナショナルの冷蔵庫(NR-C372M-SH)

ちなみに冷蔵庫は、ナショナルの冷蔵庫(NR-C372M-SH)。
2003年製なので、今年で10年。
いろいろ調べると、買い替えの時期なのかなーって感じ。
取扱説明書を見ると、部品は9年までで製造を打ち切るみたいなことも書かれているし。

ナショナルの冷蔵庫(NR-C372M-SH)

今は何とか冷えているみたいで、冷蔵庫内に温度計を入れて調べているけど6度前後。
ファンの音?みたいなのもしているから、冷えているとは思うけど。

前回同様、今の所、冷凍庫は問題なし。
食品はちゃんと凍っていますよ。

霜取りセンサーの故障と思われるけど…。
冷凍庫の引き出しの奥に、霜がすごくついちゃっているのかなぁ?
5年前の修理の時に、メーカーの人がやっていたみたいに、ドライヤーで霜を溶かしてみる???
でもなぁ、私にはできないよなぁ…(^_^;)。

とりあえずもう少し様子を見るしかないかな。
買い替えるならいろいろと調べたいしね。
一番は、今使っている冷蔵庫よりも容量が大きいモノが欲しいーってこと。
特に冷凍庫の容量は、今よりも大きい方がいいなぁ…。

あとは、置き場所のことがあるから冷蔵庫の外形寸法と、一番肝心な価格の問題だねー。
あまり高い冷蔵庫はいらない…よ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)