昨日のSEIYUドットコム(配送センター便)

昨日のSEIYUドットコム(配送センター便)

昨日のSEIYUドットコム(配送センター便)昨日は、SEIYUドットコム(配送センター便)の配達日でした。
相変わらず、配送センター便の最短発送は時間指定ができません。
仕方ないので、日時指定でいつも注文しているのですが、正直届くまでに時間がかかり過ぎです。

ただ届くまでに時間がかかっても、SEIYUドットコム(配送センター便)は、我が家のネットスーパーの利用スタイルに合っているので頻繁に利用しています。

我が家は、ペットボトルのお茶とかペーパー類などのかさばるモノは、最低限しかストックできないんです。
とにかく狭いので、収納場所がないんですよ…(>_<)。

だから、1,980円(税抜)で配送料無料のSEIYUドットコム(配送センター便)のサービスは大助かりで、頻繁に利用しているってわけです。


西友-SEIYUドットコム

でも、何度も言うようだけど、時間指定をするには、注文した日から5日後くらいの日にちでないとダメで。
SEIYUの配送センターから「発送しました」とメールが来るのがほぼ注文日の翌日。
注文時に日時指定にしてあるため、発送後3日間くらい配達してくれる郵便局で配達日まで保管されるんです。
ネットで荷物の追跡調査をすると、配達局に届いて保管されているのに、受け取る側からは何もできないもどかしさ?

時間指定をしないと、何時に届くかわからない。
1日中待っているわけにはいかない。
再配達してもらうのも気が引ける…大きな箱、重いモノだし。
それに、我が家に配達してくれる郵便局の人がめちゃめちゃ感じ悪くて、再配達になるとちょっと…。

昨日届いたSEIYUドットコム(配送センター便)は2口。
かなり大きな箱で、重いです。

昨日のSEIYUドットコム(配送センター便)

これを日時指定にしないで、万が一配達の時に留守だったら…。
再配達になったら…って考えると、ちょっと…。

お茶やペーパー類はある程度消費の予測はつくから、逆算して注文すれば済むことなんだけどね。

ってことで、昨日の夜は次のSEIYUドットコム(配送センター便)の注文をしました。
届くのは2月1日(日)です。
多分今日中には配送センターから発送されて、明日から2月1日の配達日まで郵便局で保管されるんだよなぁ。
これ、何とかならないかしら…。
最短発送でも、時間指定ができるようになったら、もっともっとSEIYUドットコムは利用しやすいのになぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)