ジップロックコンテナに重曹を入れてニオイとりをしてみた結果

重曹

先日、重曹で部屋などの消臭、実験中!という記事をアップしました。
その結果の発表?(^_^;)

まず部屋などは微妙かなぁ?
あ、でもね、玄関のニオイは以前と違うかも?
冷蔵庫は、市販の脱臭剤も使っているので、重曹の効果でニオイがないとは言えません。
今後市販の脱臭剤の使用期限が切れてから、改めて実験ですね~(^^)。

そして本題。

ジップロックコンテナに重曹を入れてニオイとりをしてみた結果…。

ジップロックコンテナに重曹を入れてニオイとり

お茶パックを入れていてそのニオイがついてしまったので、処分しようと思っていたジップロックコンテナに重曹を入れて、フタをして1週間ほど放置しておきました。

その後、洗って乾かしニオイを嗅いでみたら、ニオイがとれていました。
そして今度は、その洗って乾かしたジップロックコンテナに何も入れずにフタをしておき、ニオイを嗅いでみました。

う~ん、多少はニオイがしますねぇ。
ただ、以前野菜くず?(キャベツの外側)を入れるとニオイがとれると、タレントさんが言っていたので、試しにやってみた時よりは、ニオイはとれていると思います。

ジップロックコンテナに重曹を入れてニオイとり

このジップロックコンテナのニオイとりに使った重曹は、掃除とかに使えるということで、捨てずに容器に入れてとってありますよ~(^^)。

重曹

重曹

掃除の他、生ごみとかにふりかけたりして使おうと思います~。
今から生ごみのゴミ箱とかに使っていたら、暖かくなると出てくる「コバエ」も発生しないかしら?
市販のコバエスプレーを使わなくて済めばいいなぁ。

ちょっと話はそれちゃったけど…(^_^;)。

重曹はタッパーなどについてしまったニオイをほぼとることができる!

重曹は部屋のような広い空間のニオイとりはなかなか難しいかもしれないけど、置かないよりはいいんじゃないかなぁ?
市販の置き型の消臭剤よりコストはかからないし…もう少したくさん重曹を置いてみようかな?

今後も重曹に関しての実験は継続していきます!
重曹スプレーなんかも作って、掃除に使ってみようと思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)