虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 虫よけ&殺虫

虫こないアース あみ戸・窓ガラスに

ココ数日は真夏日が続いたけど…今日は気温も低めで、過ごしやすいです。

本格的に暑くなってくるこれからの季節、網戸や窓ガラスに小さい虫が付くんですよねぇ~((+_+))。
ベランダに虫よけを下げていても、網戸に小さい虫がついて、窓の開け閉めの時に部屋に入ってきてしまうのが本当にイヤ。

何かいい虫よけ&殺虫剤はないかな?

先日ホームセンターに行ったとき、目にとまった虫よけ&殺虫剤…

虫こないアース あみ戸・窓ガラスに

虫こないアース あみ戸・窓ガラスに

さっそく買って使っています。
無香料ってところがいいですね。
効果はスプレーしてから60日間だとか…。

虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 虫よけ&殺虫

適用害虫は下記写真の通り。

虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 虫よけ&殺虫

この虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 虫よけ&殺虫…
スプレー前には網戸に結構たくさんの小さい虫が付いていたけど、スプレー後の今はほとんどついていないですね。

このまま効果が持続してくれればいいけどなぁ。

我が家の殺虫剤はこれで3種類になりました((´∀`))。

殺虫剤3種類

あとは今シーズン、コマーシャルしている「蚊」用のスプレー殺虫剤を買わないとな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)