日立 洗濯乾燥機 糸くずフィルターのカビがすごくて交換

日立 洗濯機 糸くずフィルター

日立 洗濯乾燥機の、糸くずフィルターのカビがすごくて交換しました。
しばらく前からフィルターの汚さが気になっていたんだけど、なかなか交換できなかった…(^_^;)。

洗濯機の糸くずフィルターは、カバー付きのものとフィルターのみのものがあって、私はフィルターのみを選びました。

日立 洗濯機 糸くずフィルター

使っていた糸くずフィルターのカバーはキレイだったので。

洗濯機 糸くずフィルターのカバー

さっそく新しい糸くずフィルターに交換~。

洗濯機 糸くずフィルターを交換

新しい糸くずフィルターは真っ白で気持ちがいいですね!(^^)
500円くらいで交換できるならもっと早くに交換しておけばよかったな。
ブラシで一生懸命こすってもなかなかきれいにならずで、気にはなっていたけど見て見ぬふりをして汚いフィルターを使っていた部分もあったから…(^_^;)。

洗濯機 糸くずフィルターを交換

日立 洗濯機 糸くずフィルター

洗った洗濯物が何となく臭う時があるのは、糸くずフィルターの汚れ、カビも原因のひとつなんだろうなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)