ステンレスの鍋の蓋のシール糊を剥がす

ステンレスの鍋の蓋のシール糊を剥がす

新しく片手鍋を買い足しました。
そのお鍋の蓋に貼ってあったシール…。
このシールは剥がさずにご使用くださいみたいに注意書きがあったんだけど、そのまま貼ったまま使うのは嫌だなと思い、そのシールを剥がしました。
最近のシールはきれいに剥がせるからこのシールもきっと大丈夫…そう思って剥がしたんだけど、甘かった…((+_+))。
シール糊が蓋に残ってしまい、ベタベタ最悪な状態になってしまったんです。

セロハンテープやガムテープでペタペタしてもダメ。
シール糊はビクともしません。
カッターとかで削り取ることも考えたけど、蓋にキズが残るのは嫌。
除光液やシール剥がしを使って蓋の色が変わっても嫌。

何かいい方法はないかなーとネットで検索してみたら、消しゴムでシール糊が取れるというようなことを言っている方がいました。
消しゴムならある!!
ダメ元でやってみよう~。

ステンレスの蓋のシール糊の残っている所を消しゴムでこすってみました。
消しゴムのかすは出るけど、シール糊は取れる気配がない???
ダメかなぁ?と思ったんだけど、こすり続けてみたところ、何となくシール糊が取れはじめている感じ。
そしてあきらめずにそのまま続けていたら、シール糊が取れました!

ちなみにシール糊が残ってしまったのは、下写真の赤い点線部分。
シールを取る前、シール糊を取る前に写真を撮っておけばよかったんだけど、取った後の蓋の写真しかない~(;’∀’)。

ステンレスの鍋の蓋のシール糊を剥がす

一時はどうなることかと思ったけど、キズをつけずにきれいに剥がすことができてよかった!(^^♪

ステンレスの鍋の蓋のシール糊を剥がす

ステンレス製品に残ってしまったシール糊をキズをつけずに剥がしたい…。
試しに消しゴムでこすってみてください!
こすり始めはこれで取れるの?って思うかもしれないけど、あきらめずにそのままこすってみてください!
私もあきらめずにこすり続けて、きれいにシール糊を取ることができたので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)