キッチン電気のスイッチが壊れた。マンションの設備の不具合。

キッチン電気のスイッチが壊れた

今度はキッチンの電気のスイッチが壊れました(>_<)。
壊れたのは、オレンジのテープが貼ってある「流し元」のほう。
これ、シンクの上につく電気のスイッチね。
少し前から調子が悪かったんですよね。

はぁ…ため息。

我が家は分譲賃貸のマンションなので、マンションの設備の不具合の修理代金は、この部屋のオーナー持ちだから費用に関しては心配はないんだけど…。

この4月、お風呂場の換気扇や、ウォシュレットの不具合で、交換してもらった時、いろいろと大変だったんですよねぇ…(>_<)。
この部屋のオーナーが、まぁ大変な人で…<`ヘ´>。
その様子は、記事下の関連記事で辿ってもらうと、どんな感じかわかると思うので、気になる方はそちらを見てください。

数か月前に、設備修理&交換のことで、ものすごくイヤな思いをしたばかりで。
だから、今回のスイッチの故障を修理してもらうことが憂鬱なんです。

ただ、できるだけ早めに修理をしてもらわないと、困るしなぁ。

4年前?5年前?に、今回のキッチンの電気のスイッチと同じ症状で壊れたのが、洗面所の電気のスイッチ。
当時の経験から、修理自体は部品の交換で簡単に済むっていうのはわかっていますが。

気が重いけど、不動産屋に電話しなきゃなぁと思ったら、今日はお休みでした…(>_<)。
ということで、電話は明日。

とりあえず、↓こんな感じにスイッチに触れないようにしておきました。
癖でつい押してしまい、スイッチの調子がいいと問題なく電気がつくけど、そうじゃないとその後がいろいろ大変で…(^_^;)。

キッチン電気のスイッチが壊れた

台所って言う方のスイッチは、壊れていなくて、普通に使えます。
壊れているシンクの電気のスイッチは使わなくてもとりあえず大丈夫。
シンクの電気の横に引っ張るスイッチが付いているので、今はそこでオンオフ。

さてさて…今回は修理までにどのくらいの時間がかかるか?
4月の時は、不動産屋に連絡して、修理がすべて完了するまでおよそ2ヶ月。

不動産屋も含め、修理の人がこの部屋に来る回数は最低限にして欲しい。
見積もりを出すために、見に来るのが1回で、修理に1回か…これが最低の回数になればいいけど。

てか、洗面所の電気のスイッチで一度修理しているんだから、その時と同じなので、部品を取り寄せて、1回で完了させて欲しいんだけどなぁ。

明日電話した時、言ってみようっと。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)