焼き鮭などの切り身にちょうどいい食器、長角皿

焼き鮭などの切り身にちょうどいい食器、長角皿

焼き鮭などの切り身にちょうどいい食器、長角皿今日は我が家で使っている、長角皿のお話。
焼き鮭などの切り身をのせるのにちょうどいい長角皿。
なかなか自分の気に入ったデザインが見つからないんですよねぇ…。
今使っているのは、雑貨屋さんで見つけた食器。
やっぱり十草柄の長角皿が欲しい~(^_^;)。

この長角皿のサイズは…約20×12.5cm。
私が欲しいと思っているサイズにピッタリ!

柄も嫌いじゃないけど…十草柄には負けるなぁ~(笑)。

焼き鮭などの切り身にちょうどいい食器、長角皿

この長角皿を買う前に、ネットで「波佐見焼 natural69 swatch 長角皿」を買ったけど、焼き鮭などの切り身を1枚のせるには大き過ぎるんです。
ワンプレートみたいに使うにはいいんですけどね。

長角皿【楽天市場】

あ~あ、お気に入りの和食器の柄…濃十草(だみとくさ)や、さび線十草で長角皿を作ってくれないかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)