我が家の食器棚の収納は…

食器棚収納

我が家はめちゃめちゃ狭いキッチンで、収納場所があまりないんです。
その狭いスペースをどう活用するか…考えて収納しないとなんですよねぇ。
一番大変?なのは、食器類の収納。

100円ショップのカゴなどを使って、自分なりに出し入れがしやすいように考えて収納している、現時点での我が家の食器棚はこんな感じです。

食器棚収納

ココにある食器が普段メインで使っている食器。
ホワイト系の食器ばかりです…(^_^;)。

引っ越ししてきた当時から使っている食器はほとんどないかなー(^_^;)。
食器は、シリーズで買い揃えることが多くて、そんな時、新しい食器が収納できそうもないと、それまで使っていた食器を思い切って処分するんです。

そうやって、何度か食器が入れ替わって今の食器棚の状態になっていますよ。

で、そろそろ白い食器に飽きてきて…(^_^;)。
買い替えの時期かなぁって感じ(^_^;)。

実はすでに気になっている食器があるんですよー。
今度は「和」の柄モノの食器。
もう1週間以上悩んでいるんですよねぇ。
どうしょうかなぁ。

欲しい食器のシリーズは、サイズが全部で6種類。
値段が安いので、すべて揃えてもいいけど、それをすべて使うか、、、って言うとウーンって感じで。
どれを買ってどれを買わないか決めるのが大変ー(笑)。

とりあえず、明日まではお店も休みで、注文しても発送は休み明けだし、もう数日考えてみることにします!
1週間以上考えているので、衝動買いではないから、買えばきっと使うはず!?(^_^;)

さて、今日は台風の影響で雨と風がすごいので、お出かけは無理そう。
だから、この前棚を移動させたキッチンのメタルラックの収納方法を考え、移動させたりするつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)