食器棚の収納を少し変えた。

食器棚収納

3連休最後の日…
残念だけど台風で出かけられないー(>_<)。
こんな日は普段あまりできない片付けをしましょ。
ってことで、朝から食器棚の収納を少し変えました。

食器棚収納

ほとんど変わっていないけど…(^_^;)。
これ↓が、変える前の食器棚。
さてどこが変わったでしょうか…(笑)。

食器棚収納

変わった場所は、ココです!
オレンジの四角で囲まれた部分が変わっていますよー(^^)。

食器棚収納

一番上の棚の100円ショップのカゴの中身。
今までは、タッパー類を入れていたんだけど、それらをメタルラックの一番上に置くことにした収納ケースの中に移動させました。
メタルラックの収納の様子は後ほど。
まだ完璧ではないので、もう少し整理できたら様子をアップします。

二番目の棚の100円ショップのカゴの中身。
何種類かあるごはん茶碗を入れる場所にしました。
味噌汁椀もいっしょに入れてあります。

三段目の棚の食器…。
できるだけ同じシリーズで重ねて収納することにしてみました。
ただ、奥に入ってしまった食器が少し出しにくいかなぁって感じ。
変える前は、奥にある食器は同じモノを重ねていただけだったので、比較的使いやすかったんですよね。
でも今度はシリーズごとに重ねたから、果たして使うことができるかどうか。
重なってしまうと、なかなか出しにくくて、最終的に使わなくなっちゃうんですよねぇ。

さ、これで欲しかった「和」の食器が買えるー(笑)。
何とか収納できそうな感じなので、今日中に注文する予定。
後ほどどんな食器を注文したかアップしますね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)