かっぱ橋道具街の浅井商店でミニターナー2種類を買ってきた。

ミニターナー2種類

昨日はひさしぶりにかっぱ橋道具街に行ってきました。
何か特別欲しいものがあったわけではなく、ぶらぶら歩いて気に入ったものがあったら買おう!って感じで行っただけ~(^_^;)。

かっぱ橋道具街に行くと、いつも端から端まで、道路を挟んだ両側とも見て歩くんだけど、長居するお店は決まっているんですよね。
その一つが浅井商店。
見ているだけでも楽しい~(^^)。

そんな浅井商店で、前から欲しかったミニターナーを発見!
つなぎ目のない、一体型のミニターナー。
どちらにしようか迷ったんだけど決められず、両方とも買ってきてしまった…(^_^;)。

ミニターナー2種類

ミニターナー

ミニターナー2種類

買ってきた2種類のミニターナーのサイズは、微妙にブラックの方が大きいけど、ほぼ同じで、返す部分の広さとすき間が開いているかどうかの違い。
サイズはオクソーのターナーと比べたらどのくらい小さいかわかるかしら?

ミニターナー2種類とオクソーのターナー

今日オレンジ色のほうのミニターナーを使ってみたけど、しなり方もいい感じで使いやすかったです。
ナイロン製なので、金属製のものと違ってフライパンなどをキズつけることなく使えるし、また、シリコン製のモノより油汚れを落としやすい!


スモールターナー / H-2507 ミニターナー 66ナイロンターナー ミニフライパン返し 目玉焼き返し 日本製 【定形外郵便送料無料】

オクソーのターナーも使いやすく気に入っているけど、洗いやすさから考えると、継ぎ目がない一体型のターナーのほうが私は好き。

余談だけど、昨日かっぱ橋商店街で、バナナマンと大島麻衣さん、ロバートの馬場さんがロケをしてました。
前方で何かロケしているなーと歩いて行ったら、日村さんが目に飛び込んできて…。
横を見たら午前中テレビで見ていた設楽さんがいるー。
バナナマンだ~って感じで、しばらくロケを見てました(笑)。
制服?を着ていたけど、何の番組かなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)