100円ショップのワイヤーバスケットをサーモスボトルの水切りに…

100円ショップのワイヤーバスケット

我が家では、100円ショップのフックが付いているワイヤーバスケットを、洗ったサーモスボトルの水切りに使っています。

もうずいぶん前にキッチンのメタルラックで使おうかなーと、このワイヤーバスケットを買ったんだけど、ほとんど使わず…。
処分してしまおうかな?と思ったんだけど、洗ったサーモスボトルの水切りに使ってみたらイイ感じで…。

100円ショップのワイヤーバスケット

食器カゴスリムのシンク側の淵にワイヤーバスケットを引っかけて、洗ったサーモスのボトルの水切りをします。

100円ショップのワイヤーバスケットにサーモスボトル

100円ショップのワイヤーバスケットにサーモスボトル

このサーモスのボトルは部屋の中でお茶を入れて使っています。
毎回分解して洗えないので、普通に洗ったあとに食器カゴにふせて水切りしていると、水切りの白いトレーに茶色い水滴のあとが付いちゃうんです(^_^;)。

その点、この100円ショップのワイヤーバスケットで水切りをすれば、シンク内に水滴が落ちるので、茶色い水滴で汚れる心配なし。

処分する前にいいアイディア?が浮かんでよかった~(^_^;)。

ちなみに使う時だけ食器カゴの淵に引っかけます。
いつも引っかけていると邪魔なので、使う時だけ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ